2010年10月13日

光麺で『焦がし担々麺』食べてきました!

ふらふら今日は、部屋の掃除で一日潰してしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は、言わずと知れた本格中華麺店 【光麺】で、『焦がし担々麺』を食べて来ました。
結構 前なんですがテレ朝深夜『お願い!ランキング』で、光麺メニューランキングをやっていて、この『焦がし担々麺』自体はそれほど上位ではなかったんですが、「これが毎日食べたくて光麺で働きはじめた」というスタッフさんの言葉が気になって、「そんなにハマる味て、いったいどんな味なの?」ってずっと思っていたので、たのんじゃいました・・・。 zoo

101012-1.jpg

<ええい!全部のせだぁ。>

101012-2.jpg

<こちらが『焦がし担々麺』です。>

うっ・・・、見た目がすごい・・・。(真っ黒だぁ)
とりあえず、一口スープをすすってみました・・・。
ガッツンとくる強烈な辛みとうまみと苦み!その後口の中に広がるゴマの風味。
(この黒いのは自家製焦がし黒ラー油なんだそうです・・・)

101012-3.jpg

<トッピングを好みでインシテミル(?)>

これは、確かに万人受けする味とは言い難いですが、クセのある味なのでハマる人の気持ちも理解出来ます!
ボクはどうかと尋ねるならば・・・、今はそんなでもないんだけど、もしかしたらまた食べたくなって行っちゃうかも・・・、という後ろ髪ひかれる感じが若干ありますあせあせ(飛び散る汗)
とにかく、このラーメン! 今までに味わったことのない強烈かつ不思議なお味のラーメンでした。 zoo
posted by チチブドウ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41438240

この記事へのトラックバック