2010年08月12日

博多 一風堂COLLECTION.MISO代々木店に行ってきました。

曇り 昨日とは打って変わって、ぐずついたお天気で・・・ふらふら

しっかし昨日は本当に暑かった・・・。

こういう日は、熱くスタミナのつく“ラーメン”に限るってことで、

今年の2月に開店した一風堂味噌ラーメンに特化したお店『博多 一風堂COLLECTION.MISO代々木店』へ行ってきました。

???

本当は、辛いラーメン(例えば、蒙古タンメンみたいな・・・)行って来たって話になるんでしょうけど、辛いの苦手なもんでね・・・あせあせ(飛び散る汗) zoo

とんこつラーメンの名店一風堂が、味噌専門のお店を出すってことで、前から行きたいと思ってました!

100813-02.jpg

味噌赤丸味噌白丸味噌つけ麺の3種から味噌赤丸をチョイス!>

ついでに“味玉”“バター”“もろこし”(いや“もやし”だったかな・・・)の3種がトッピングにつく全部のせみたいなのを選びました。

100813-01.jpg

<ついでに、“ごはん”と“ひとくち餃子”のセットも・・・>

ラーメンとセットだと+100円でお得だったもんで・・・。

一風堂自慢のとんこつスープと厳選した5種類の味噌を混ぜ合わせたスープだそうです!

ものすごい濃厚なスープで、おいしかったっす!

麺も普段の細麺とは違って、コシのある麺を使ってました。

まあ、あえて不満を挙げるなら味噌の甘みがつよく感じられちゃうってとこかな・・・

コチュジャン的な辛みのある味噌を、もっと多く使ってもいいのかなと思います。

偉そうなこといいました・・・あせあせ(飛び散る汗) zoo
posted by チチブドウ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40204858

この記事へのトラックバック