2010年07月24日

七夕まつり(7/24)

イベント いよいよ今日から『第62会小川町七夕まつり』がはじまりました。

去年は竹飾りの他に、『WALL・E』を作ったんですが、今年はW杯ボケにより竹飾りのみ!
残念ながら去年よりその分スケールダウンしてしまいましたが、それでも竹を上げて、竹飾りを吊るすのは一苦労!(炎天下での作業ですしそれなりに大変なものです・・・ ふらふら

100724-01.jpg

〈さぁ、上がったぞ〉


上げてみると、それなりに作った苦労が報われるようなすがすがしい気がます・・・。(そんなに苦労したのかよ?っていうのは言いっこなしで・・・)

いやぁ、これがまさか数時間後に、そんなけことになるとは・・・ がく〜(落胆した顔) zoo

・・・

夕方から、降り出した雨が一気に雷雨になり、大雨洪水警報が出る事態にまでになりました。

おかげで、くす玉や吹き流しが壊滅的な状態に・・・たらーっ(汗)

これがまさに、「苦労が水の泡」ってことなんでしょうかねぇ・・・。

とはいえ今年は全国各地で水の被害に見舞われて大変な方が沢山いらっしゃるので、こんなんでグチるは申し訳ない・・・。
祭りはもう一日あるので、がんばるぞ! zoo
posted by チチブドウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39861299

この記事へのトラックバック