2010年05月23日

昨日は、朝まで“サッカー観戦三昧”

雨 だよ〜もうやだ〜(悲しい顔) テンションDOWNだよ〜バッド(下向き矢印)

(とはいえ、どこか出かける予定があったわけでもありませんが・・・)

昨日は深夜〜朝方まで、オールで“サッカー観戦三昧”しちゃいました・・・。

おかげで、寝不足でございます。 zoo
昨日は、夜12時〜(深夜0:00〜)、NHKで放送していた『FIFAワールドカップ 記憶に残る名勝負 '86メキシコ大会 準々決勝 アルゼンチン対イングランド戦』を見ました。

ボクは、当時のこの試合を“生”で見れなかった年代ですけど、“噂”は聞いてました。
注目されるのは、やっぱりマラドーナの「神の手」と伝説の「5人抜き」ですけど、実際に見るとマラドーナのあらゆるプレーが突出していて、一人だけ違う次元でサッカーしているのが見てとれました。いや〜、マラドーナすごい!

そして、24年の時を経て、アルゼンチンの監督としてW杯に戻ってきます。今度はマラドーナ監督の元で、メッシが5人抜きを見せてくれるかも・・・、なんて期待しちゃいます。

ちなみにどうでもいいことですが、'86年はファミコン版『ドラゴンクエスト』が発売された日でもあるそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)



その後、少し仮眠をとった後、CX系深夜3時35〜 の全世界注目の試合 『欧州サッカー CL(チャンピョンズリーグ)決勝 バルセロナ対インテル戦』をTV観戦しました。
こちらは、さっきの試合と比べると、やはりより組織的なサッカーっというか、やはり「これが現代のサッカーの最高峰なんだなぁ」という感じのすばらしい試合でした!
インテルおめでとう! ミリートさん あんたすげーよ!


この勢いで、来月から始まる“FIFAワールドカップ2010”に突入だぁ〜!
(やっぱり、うち せっかく地デジにしたんだから、録画機買うべきかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・ってなわけで、既に朝から完全燃焼しきったので、今日は早く寝ようかなと思います眠い(睡眠) zoo
posted by チチブドウ at 20:11| 日記