2010年04月18日

本日『外秩父七峰縦走ハイキング大会 2010』が開催されました!

晴れ 今日は、「駅前に登山客が多いなぁ」と思っていたら、なにやら『外秩父七峰縦走ハイキング大会 2010』なるものが開催されていたらしいですね・・・。
(まあ、毎年開催されているそうなんですが・・・)

駅前商店街も、わりと賑わったようですが、うちとしてはあんまり恩恵がありませんねぇ・・・。

なぜって、小川町駅が出発地点だから・・・。(さすがにハイキング行く前にプリントはしないよねぇ・・・)
まあ、カメラ忘れた人が写ルンです買っていく程度ですよ・・・。

ちなみに、この『外秩父七峰縦走ハイキング大会』かなりきつそうなハイキングみたいですよ。
(もちろん、ボクは1度も参加したことはないですけど・・・。)
zoo
100418-01.jpg

コースは、小川町駅からスタートして、官ノ倉⇒笠山⇒堂平⇒剣ヶ峰
⇒大霧山⇒皇鈴山(みすずやま)⇒登谷山(とやさん)⇒とまわって寄居駅ゴール全長42.195kmだそうです!
http://www.tobu.co.jp/playing/sotochichibu/nanamine/index.html

ただ完走できるのは、やはり登山またはハイキング経験者らしく、一応 途中途中で下山してバスで帰ってこれるようにはなっているみたいです。
(ボクなら、コースを見ただけで、帰路についてますね・・・)

ちなみに、今回は雪の影響で一部コースが変更になったらしいですよ。

かなりきついコースではありますが、この時期の山々ですし、天気にも恵まれましたんで、景色は最高でしょうね!

まあ、途中まででもいいから登ってみたいです気にさせられます・・・。 zoo





100420-02.jpg

<只今 大伸ばしキャンペーン実施中! 期間中に限り6切・4切(各ワイドサイズおよびA4サイズを含む)を通常よりぴかぴか(新しい)お安いお値段ぴかぴか(新しい)にてお求めいただけます。ぜひこの機会に大きいサイズのプリントを試してみてください。>
posted by チチブドウ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37326817

この記事へのトラックバック