2010年01月27日

『いわもとQ』って知ってますか?

ふらふら すみません・・・、最近 ドラクエ(\)三昧でして更新の方がおろそかになっております・・・。面目ない・・・たらーっ(汗)
(ちなみにYが明日発売だそうで・・・、ぶちゃけ欲しいですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに書きかけネタが若干あるんで、後追い更新するかもしれません・・・。

この前、念願の『いわもとQ』しちゃいました。

・・・『いわもとQ』って何?

ぶちゃけ、ただの立ち食い蕎麦屋さんなんです・・・。

だけど、『タマフル』(TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』を聴いてらしゃる方は、ご存知かと思います・・・。

あの『いわもとQ』です!

100128-01.jpg

『いわもとQ』は、都内に数店舗(知っている範囲だと、赤坂、新宿、麹町)あるそうなんですが、今回行ったのは、新宿歌舞伎町店です。場所は、だいたい新宿区役所の裏辺りでしょうか。

『いわもとQ』のすごいのは、立ち食い蕎麦にしては、ありえないくらい本格的な蕎麦、そして天ぷら!

100128-02.jpg

『天ぷらセット』(ざる蕎麦)¥580-

蕎麦は、製麺機による打ちたて、茹でたて!(「ざる」「あつ」「ひや」が選べます。)コシがあって、ツルツルの麺で、このお値段でこのクオリティーは、ありえないでしょう。美味すぎ!
天ぷらも注文が入ってから揚げるので、ホッカホカです!(天ぷらセットは、えび、きす、さやえんどう、なすが入ってました。ふつうの立ち食い蕎麦屋だと、天汁も出ないところが多いんじゃないかと思いますが・・・)

確かに、若干 注文してから出てくるまで時間がかかる(5〜10分くらい?)のと(ボクとしては)量が少ないかなという気はしますが、一見の価値はあると思いますので、ぜひ! zoo
posted by チチブドウ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34988671

この記事へのトラックバック

いわもとQの「Q」とは何か?
Excerpt: いわもとQの「Q」とは箸を持った人の顔である。 当初、社長は従業員に対して、客に尋ねられたときには「私もQが何か知らないんですよ」と返答するように指示したり、「QはQuality(クオリティ)のQだ..
Weblog: 高田馬場B級グルメ 【高田馬場・早稲田】
Tracked: 2011-11-03 01:19