2009年12月11日

久々のつけ麺屋『えるびす』・・・。

前に行った際は、準備中だったので、池袋西口麺屋『えるびす』つけ麺専門のお店の方に、再チャレンジしてみました。

091210-03.jpg


前回行ってから、約半年ぶりなんですが、何やらお店のメニューに変化が・・・。 zoo

前回行ったときに食べた『大地の恵み つけ麺』がなくなってた・・・。

その代わり、つけ麺以外のラーメンものが加わったみたいです。

091210-02.jpg

<つけ麺専門店だと思ってたので、ラーメン出すとは・・・、方針転換ですかね・・・。>


しかも、昼限定「ラーメン」(もしくは「つけ麺」)や夜限定「ラーメン」が加わって、メニューの幅は広がっているみたいです。
(そういえば前回行ったときには、辛口味もなかったです・・・)

また、斬新な印象があった割り粥もなくなってました・・・。

それと代わってといって良いのか分かりませんが、100円で頼めるご飯ものの種類が増えてました。

今回ボクは、前の頃制覇出来なかった『つけ麺 えび味噌味』があったので、前の頃とは違っているかもしれませんがたのんでみました。

091210-01.jpg

<『つけ麺 えび味噌味』味玉のせです。>


ボイルしたえびの風味と濃厚な味噌のからみがなんともいえません。麺との相性もバツグンです!

しかも、中盛が無料になったそうので、中盛をたのみました。
(なかなかの食べ応えで、満腹感あります・・・。)


出てくるのを待っている間、隣のおじさんが食べているラーメンの方を見ていたら、そっちもわりとおいしそうな感じがしたので、次くる時は、ラーメンの方も挑戦してみようと思います。


しっかし、池袋はラーメン激戦区だそうなので、たえず変わっていかなければならないのでしょうが、前のつけ麺専門店でやっていたスタイルも好きだっただけに、今回は寂しい気もしてしまいました・・・。 zoo
posted by チチブドウ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34173240

この記事へのトラックバック