2009年10月19日

また、『えるびす』行ってきました。

曇り 今日は、いまいちスカッと晴れない天気でした・・・。

先日、前に何度かご紹介したつけ麺専門のお店『つけ麺屋 えるびす』へ久しぶりに行ってみたんですが・・・、残念ながら“準備中”ということで・・・。

どうしようかと迷った挙句、同じく池袋西口の少し離れたところにある『麺 えるびす』の方を覗いてみたらやっていたので、入ってみました。 zoo

091019-01.jpg

<東京芸術劇場から少し行った所にあります>

091019-02.jpg

<普通のラーメンもあるんですが、今回も“つけめん”を注文しました>

なんか、メニューがたくさんあって迷ったので、目に付いた味玉の入った“つけめん”をチョイスしました。(900円くらいだったかな…)

結構、濃い目のスープが麺に絡むと絶妙な味わいになります。

最近、つけ麺屋さんでよく見るのりに乗った粉末状のものはなんなんでしょうか?
薄くなったら溶かして、味を調えるってことですかねぇ…。

今回の味玉なんですが『えるびす』の味玉は、スモークチップで燻製にしているらしいのですが、ボクは正直あんまり好きではなかった…。

今回は、急遽『麺 えるびす』に行ったんですが、やっぱりつけ麺頼むなら、『つけ麺屋 えるびす』行った方がいいかなと感じました。

『麺 えるびす』は、他にしょうゆラーメンとんこつラーメンあって、だいぶ前に行ったときには、たしか“極みとんこつ”を頼んで、おいしかったと思ったので、とんこつ系が食べたくなったら、また行こうかなと思います。 zoo




091017-01.jpg

<期間中に限り6切・4切(各ワイドサイズおよびA4サイズを含む)を通常よりぴかぴか(新しい)お安いお値段ぴかぴか(新しい)にてお求めいただけます。ぜひこの機会に大きいサイズのプリントを試してみてください。>
posted by チチブドウ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33042943

この記事へのトラックバック