2009年09月18日

渋谷のつけ麺屋さん

曇り 今日は昨日よりさらにどんよりお天気でした。

先日、渋谷に行ってきました。

永らく工事中だった、旧BOOK1(ブックファースト)の跡地のところ、ようやく完成したみたいです。

090918-05.jpg

<H&Mになりました。>

これで、渋谷に新たなトレンドが起こるんでしょうか? 
(ボク、ファッションにうといのでよく分からないですけど・・・)

ちなみに明日、9月19日(土)開店だそうです。

・・・じゃあ、いつものラーメン屋の話題でも・・・あせあせ(飛び散る汗) zoo

渋谷センター街から少し行ったところにあるつけ麺屋『つけ麺 大臣(だいじん) 宇田川店』へ行ってきました。

支那そば屋『空海』(KOOKAI)系列のつけ麺店だそうです。
(『空海』は、行ったことないんですが、ゲンコツ、トリガラを麺屋で初めてローストしたスープを使用しているんだそうです。)

090918-03.jpg

<夜、9時過ぎですけど結構お客さん入ってました。>


それも店頭のディスプレイを見たら納得!

090918-02.jpg

<量が小〜特盛まで選べます!>

この価格で特盛まで均一料金なのは、金欠の時には本当にうれしい!

090918-01.jpg

<白湯つけ麺 780円中盛)です>

まあ、初めて行く店ではとりあえずお店1番の売れ筋・おすすめメニューでってことで、チョイスしてみました。量は“大盛”でもよかったんですけど、えらい量出てきて残すのももったいないので・・・。

スープは醤油味だと思うんですけど、すっごい深い味わいで、つけ麺だけにやや濃い目。麺はおそらく自家製でわりと弾力のある麺で、具材も盛り沢山。とてもおいしかったです。

しいて言えば、今回 温かいのを注文したんですが、まあ、つけ麺全般に言えることなんですが、食べてる間にスープがぬるくなってしまうのはどうしたものか・・・???
(アツ盛って手もあるのかな・・・。)

『えるびす』のつけ麺とどっちがおいしいか迷うところですねぇ・・・。zoo

posted by チチブドウ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32222038

この記事へのトラックバック