2009年09月03日

■豚骨醤油ラーメン・・・。

曇り 最近、急激に寒くなってませんか?
昨晩は、あまりの寒さに長袖のトレーナーを着て寝ました・・・。

先日、お休みに渋谷の『光醤』(ひかりうしお)という店でラーメンを食べました。

渋谷ラーメン屋っていうと、山頭火か、前にご紹介した風来居くらいしか行ったことない気がするんですけど、他に美味しいラーメン屋さんありましたっけ?

わりとラーメン屋さんは目につくんだけど、どうなんだろうと思いつつとんこつ醤油のラーメン屋さんへふらっと立ち寄りました。 zoo

090903-01.jpg

<『味玉とんこつ』を注文。>

“とんこつ醤油”って、博多とんこつラーメンを東京風にアレンジしたものなんでしょうか?
スープは、とんこつベースの醤油味って感じでわりとあっさりしたお味でした。
お味は、まあまあです。

帰りに、109の前通ったらイベントの設営やってました。なにやら大物アーティスト登場かと思いきや、新人演歌歌手としてデビューする加藤清史郎くんのデビュー曲『かつお節だよ、人生は』の発売イベントだったみたいです・・・。
(あのNHK大河『天地人』で兼続の幼少役やトヨタ自動車の『こども店長』をやってる子です。)

090903-02.jpg


いや〜、『天地人』は毎週見てて、「この子、来るなぁ。」とボクも思いましたけど、今の状況を見ると、8歳の子をどんだけ持ち上げんのよって感じです・・・。 zoo




※↓↓↓8月24日〜9月6日迄お得なキャンペーンでございますのでお見逃しなく!↓↓↓
090821-01.jpg

posted by チチブドウ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31835320

この記事へのトラックバック