2009年07月16日

またラーメン屋巡りはじめよっかな・・・。

レストラン 先日、新宿マルイアネックス館レストラン街(8F)にあるラーメン屋『青葉』に行ってきました。

結構、新宿行くとよく行くラーメン屋さんで、昼時のピーク時間以外だとわりとすいていて、ラーメンの名店『青葉』の味が(時間があれば、1度中野の本店へも行ってみたいところですが)都心でも手軽に楽しめます。 zoo

090716-01.jpg

<『特製中華そば』です。>

このお店、(新宿御苑店がここに移転したらしいですが)マルイのレストラン街ということもあって、高級なイメージもありますが、(青葉らしさでしょうか)屋台風の雰囲気を残したカウンターのみのシンプルでかつ清楚な感じのお店です。

青葉の味の特徴は、やっぱりスープ

ボクは基本的にとんこつ系が好きなんですけど、このスープはコクがすごく深い!最初はすこししょっぱいかなとも思うんですが、そのあととんこつ系の濃厚さとカツオ節等の魚介の風味が広がって、クセになるおいしさです。

メニューも中華そばつけ麺かなので、迷う必要がないので逆にうれしい。

お値段も、まあお手ごろでどれを頼んでも1000円でお釣りがきます。

学生の頃は、大勝軒、麺屋武蔵、竈(かまど)、九十九(つくも)、斑鳩(いかるが)、阿闍梨(あじゃり)など、結構都内のラーメン屋巡りしてたんですが、最近は行く暇もなくなってしまいました。
でも、この機会に(少しずつ)新しいラーメン屋さんも開拓していこうかなと…。

ちなみに青葉は埼玉の鶴ヶ島にもあるらしいので、そっちもついでの時に行ってみようかと思ってます。 zoo
posted by チチブドウ at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。皆さん見てください。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
Posted by メル友 at 2009年08月14日 19:07
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30591272

この記事へのトラックバック